
マッチングアプリで計34人と出会った私「悠」がリアル体験談をレポします♪

結婚相談所も運営する婚活アドバイザーの私が記事監修しています!
こんなこと、気になりませんか…?

・pairsで本当に会える?
・マトモな彼女できるのかな…
・保育士さんが多いのは本当?
マッチングアプリをこれから始めようと思っている人は、上記だけでなく色々な不安を持っているのではないでしょうか。私も始めた頃は、皆さんと同じような不安で胸がいっぱいでした。
しかし、安心してください。僕が今までお会いした女性は真面目な人ばかり。実際、マッチングアプリを始めた理由を聞いてみると「真剣な恋愛がしたかったから」と言う女性がほとんどでした。複数のマッチングアプリを試した私のイメージですが、pairsは真面目な女性が多い印象です。
今回は「pairs(ペアーズ)」で、上戸彩似の保育士女子と新宿ランチデートしたエピソードを紹介します。結果的に4回のデートをして告白するも、残念ながら振られてしまった体験談レポです。
pairsには保育士さんの登録が10,000人以上
pairsはマッチングアプリの会員数は業界No.1で、もちろん保育士の人も多い登録しています。
実際に下記の画像の通り『東京都・保育士・20~29歳』で検索をしてみた所、なんと6,000人以上のHIT数となりました。
また、pairsの特徴としてコミュニティが充実している点も挙げられます。
下記のように『保育』や『子供』関連のキーワードで検索をしてみた所、関連するコミュニティに入っている人が次々にHITします。
このように、職業や関心のあるもので検索をできるのもpairsの大きな特徴です。
pairsで出会った保育士:アヤさん
この時、私は自分と全く職業が異なる女性を探していました。同じ職業だと仕事の話ばかりになってしまいお互いをよく知れないと思ったからです。
実は小さい頃から、『保育士をしている女性=性格がいい』というイメージを持っていました。
そこで、職業を保育士にして近場で探していた所、上戸彩似の女性が僕の目に写りました。

基本的には気になった人には自分からいいねするスタンスでやっていますが、見事にアヤさんからもいいねを貰い、マッチングすることができました。
アヤさんプロフィール
- 年齢:22歳(当時)
- 仕事:保育士
- 身長:156cm前後
- 年収:200万円
- 体型:細身で小さい
- 系統:上戸彩
- 印象:おしとやか
プロフィールの情報があまりなかったので、写真の印象から会話を始めることに

よろしくお願いします。

3枚目の写真チームラボですか?

優さんの写真も素敵です。

でも、似てますよね(笑)

めっちゃ優しい子やな!

内気な女性ほど、すぐ会おうとする男性を避ける傾向にあります!
メッセージを2週間続けたのちLINEを交換
その後、出身地の話や休日の過ごし方の話をしました。
アヤさんはメッセージの返信は遅かったですが、僕のメッセージに対して丁寧に返信をしてくれました。
会ってないのに、アヤさんは優しい子なんだろなという印象を抱きました。

アヤさんは休日はいつも何していますか?

どちら行かれること多いんですか?

特に新宿にハマってます。

前は富士山を見ながらキャンプしました。
新宿あまり行かないんでぜひおすすめ教えて欲しいです笑笑

いいですよ!!
もし良かったら今度行きます?

めっちゃ嬉しい

もし良かったら、LINE交換しませんか?

お互いに忙しい事もあり、LINEでのメッセージは1日1回ほどでしたが、スムーズにデートの待ち合わせを決める事ができました。
それでも、1日1回のメッセージのやり取りは楽しく、当日会えるのがとても楽しみになりました。
この時点で、アヤさんのことを少し好きになっていたような感覚がありました。
当日は新宿駅で待ち合わせをすることになりました。
【PR】いま会員数が急増してるのはこのアプリ!
ご存知の通り、婚活や恋活のマッチングアプリで重要なのは「新規の会員がちゃんと増えて積極的に活動しているか?」なんですよね。
そこで、有名どころの中でも今この時期に会員数が急増しているマッチングアプリを紹介します。無料なので登録しておいて損は無いと思います!
デート当日:新宿駅西口で待ち合わせ
- デート時期:6月
- 待ち合わせ:新宿駅西口
- 曜日と時間:土曜日の12:00
- 行った場所:イタリアン
- デート時間:2時間ほど
あまり新宿に慣れていなかったので、待ち合わせの場所に30分前に到着。
少し、ドキドキしながら相手を待っていると…
写真よりも美人な保育士のアヤさん登場

写真通り。いやそれ以上の美人が僕に声をかけてくれました。
アヤさんでした。
パット見は保育士っぽい感じには見えなかったのですが、話しているとやっぱり子供好きで面倒見が良いんだろうなと思える箇所が随所に見られました。


悠さんの方が年上なんで敬語じゃなくて大丈夫です!

アヤさんも慣れたら敬語じゃなくていいよ。

こういうマッチングアプリでの出会いに慣れていないのか、本当に恥ずかしそうに話すアヤさんは、とても可愛かったです。
可愛いけど会話の弾みはイマイチ
お互い緊張していたのか、お店に着くまでの会話はあまり弾みませんでした。
しかし、私の会話を一生懸命聞いてくれるアヤさんを見て

このような気持ちが一層強くなりました。
10分ほど歩いてお店に到着しました。移動中は基本的にはアヤさんの保育士としての仕事の話でした。
お店に到着!シカゴピザが空気を変えた
お店に到着すると、アヤさんは1度来た事があるというだけあって、スムーズにシカゴピザを注文してくれました。
待っている間にも、保育園での子供の話や、休日の過ごし方などを話していました。
まもなく、超巨大なシカゴピザが登場。



フォークとナイフを使って食べるシカゴピザ。不器用な私はシカゴピザと悪戦苦闘していました。
その姿を見ていたアヤさんは


今日一番のアヤさんの笑顔。
今までの気まづさが嘘のように、その後会話は盛り上がりました。
次回のデートの約束をしてその日は解散
お互いに予定があった為、デートは2時間で終了しました。
最後に盛り上がったため、


デートの約束が出来たことも嬉しかったですが、
最後にアヤさんの敬語が少し薄れて、心を開いてくれたのかなと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
4回目のデートで告白して振られた
アヤさんとはその後、3回デートを重ねました。
カフェでお話、公園を散歩、個室ダイニングで食事など、順調に仲良くなっていったようなイメージでした。
そして自分の中で気持ちが固まったので、4回目のデートで告白をすることにしました。
しかし・・・


結果として、お付き合いをすることはできませんでした。
正直、少し落ち込みました。
しかし、「アヤさんみたいな素敵な女性に見合う男になる」という新たな目標が出来ました。
また、マッチングアプリには素敵な女性がいるという可能性を感じ、「絶対マッチングアプリで素敵な女性を見つける」と自分に誓いを立てることに。
今回の結論:pairsは美人な保育士さんと会える
今回知り合ったアヤさんは今まで会った女性の中で、トップレベルで素敵な女性でした。「pairs(ペアーズ)」でこんなに素敵な女性がいるとは想像もしていませんでした。
保育士さんというと仕事が忙しくて、しかも出会いが少ないというイメージが強いです。
しかし、今はpairsをはじめとするマッチングアプリで出会いを探す事ができるので、保育士さんと知り合いたい男性にとっては良い時代なのかもしれません。
また、「保育士さん=性格が良い」という勝手なイメージも間違っていませんでした。
癒やしが欲しい男性にとってもpairsは良いのかもしれません笑
pairsはマッチングアプリの超大手なので、とにかく沢山の会員がいます。
趣味が合う人・共通点が多い人・真剣に彼氏彼女を探している人など、色々な人と出会う事ができます。
数打ち当たると言うワケではありませんが、続けていれば運命の相手に出会えるはず。
ペアーズ(pairs)の特徴とサービス内容
マッチングアプリとして国内No.1の会員数を誇るpairsは、知名度も評判も抜群。毎日2,000人が新規登録していて、都心部だけでなく地方でも充分な出会いが見つかる。プロフィールだけでなくコミュニティが充実しているから趣味の合う人とマッチング可能。
特徴 | 利用者数国内No.1 |
---|---|
利用者数 | 1,500万人(2021年) |
月額1ヵ月 | 3,700円〜 |
年齢層 | 20代〜30代が多い |
男女比 | 男性7:女性3 |
サービス開始 | 2012年 |
運営会社 | 株式会社エウレカ |
こちらの記事もご参考に



住まい | 東京都大田区 |
---|---|
生年月日 | 1997年11月 |
仕事 | メーカーの営業 |
趣味 | 筋トレ・キャンプ |
タイプ | 木村文乃 |